「 2017年05月 」一覧

朝シャンと育毛剤が毎朝の私の日課です

もともと脂性の体質でしたが、30代の半ばを過ぎて中年と呼ばれる年齢になってからますます肌が
ベトつくようになってしまいました。ベトつくのは肌だけではなく頭皮も同じようにベトベトと
ベトつくようになってしまいました。頭皮のベタつきが気になるようになって同じように気になり
始めたことがあります。私にとってはむしろこちらの方が深刻な気がかり事になっています。
深刻な気かがり事というのは抜け毛が増えてきているのです。シャンプーで頭を洗うとゴッソリと
までとは言いませんが、それでもかなりの数の髪が抜けてしまいます。頭皮のベタつきと抜け毛の
多さに何かしらの関係があるような気がしています。皮脂の分泌が多くなると毛穴が詰まってしまい
髪の成長を妨げてしまうと聞いた記憶があるのです。頭皮のベタつきも嫌ですが抜け毛が増えているのは
もっと嫌なので何かしなければならないなと考えています。そこで私が始めたことは朝シャンと育毛剤の
使用です。シャンプーで髪が抜けて心配はありますが、それより頭皮を清潔に保つことが大切だと思い
朝シャンで頭を洗っています。頭を洗ったあとは育毛剤を使い頭皮マッサージをしています。
これが私の毎朝の日課になっています。この日課が良い方向に向かっているのならいいなと思っています。

ダメ元でチャップアップを使っています

現在45歳です。薄毛が目立ち始めたのは30代半ばからで、それから10年をかけて少しずつハゲました。
ハゲ方のタイプとしては、中心から徐々に無くなっていくような感じです。
薄毛の家系では無いので、おそらく仕事のストレスが大きく影響しているのではと思います。
金銭的な余裕が出たこともあり、最近になってダメ元でチャップアップを使い始めました。
他の方はよく抜け毛の減少を感じたという口コミを投稿していますが、
私は既に薄毛に合わせて髪を短くしているので、正直その点は体感できずよくわかりません(苦笑)。
ただし頭皮の脂感は以前より減ったような気がします。
脂ぎったイヤな光り方はしなくなったように感じますし、家族からもそう指摘されています。
はじめてチャップアップを使ってから4ヶ月程度が経ちますが、少し生え際に改善を感じています。
今更手遅れかもしれませんが、もしかしらら…という期待を抱けるようになりました。
安心感だけでなく、夢までも与えてもらっているので、育毛剤は私にとって価値ある商品です。

★M字ハゲの治し方ニュース
http://xn--m-88t4hxeyfx53yzgp9gn0ga.com/